GMSメーリングリスト

 GMS・数値シミュレーションに関する情報交換の場として、メーリングリスト(gms-ml★bosai.go.jp)を用意しております。 GMSを利用していなくても、主に地震波伝播シミュレーション等、地震学に関わる数値シミュレーションに興味を持つ研究者・技術者等であればどなたでも参加することができます。 限られたマンパワーをできる限りGMSの改良・新規開発に当てたいと考えており、このため開発元だけでは十分な情報提供を行うことが困難です。 本メーリングリスト上で利用者間で活発かつ発展的に情報の交換が行われ、経験の共有・蓄積がなされればと希望しています。 ぜひ、『互助の精神』で情報の提供をお願いいたします。
 直接GMSに関わりがなくとも、広く地震学・地球物理学に関するシミュレーション等の話題についても歓迎いたします

【注意】メーリングリスト上での議論を多くの利用者に還元するため、FAQなどの形で引用したりWebや印刷物等として公開させていただく場合があります。 この場合、引用元を明示することもありますし、しない場合もあります。要約等により原文の抜粋・修正の上引用する場合もあり得ます。 メーリングリストに参加される場合には、この点をご了解いただけたものといたします。

退会、E-mailアドレスの変更等もgms-adm★bosai.go.jpまでお願いします。
なお、登録後の投稿先は、gms-ml★bosai.go.jpになりますので、お間違えのないようお願いいたします。 また、登録されたアドレスからしか投稿できません。

●その他のお問い合わせ(できる限り上記メーリングリストをご利用下さい)

防災科学技術研究所 GMS担当
e-mail: gms-adm★bosai.go.jp (★は@に読み替えてください)